大根を育てる

LINEで送る
Pocket

大根の成長
大根の成長

前にもやったけど、また大根を育ててみた。
前は記録をとるのが遅れて途中からしか写真を残せなかったから、今回は初日から毎日記録に残してみる。

はい。初日

10月5日
10月5日

2日目。なんだか茎の切り口が広がった気がする。

10月6日
10月6日

3日目。何やら真ん中からでてきたよ。周りの茎の切れ端は腐って落ちちゃったみたい。

10月7日
10月7日

4日目。はい。古い茎はすっかりなくなって新しい目がにょきっと出てきたよ。

10月8日
10月8日

5日目。

10月9日
10月9日

6日目。新芽に既に葉が付いているね。

10月10日
10月10日

7日目。一気に伸びる速度があがったみたい。

10月11日
10月11日

8日目。だいぶ長くなって来ました。

10月12日
10月12日

9日目。

10月13日
10月13日

10日目。ずいぶん立派になりました。

10月14日
10月14日

11日目。

10月15日
10月15日

12日目。根も葉も切って頭だけの大根が水だけを栄養にこんなに立派に育ちました!

10月16日
10月16日

たった12日で立派な葉がでました。このあと刻んで美味しく頂きましたよ!

 

 

「いいね」ご協力お願い致します!

LINEで送る
Pocket