エクシードを買いました!

LINEで送る
Pocket

先日オメガのスピードマスターを質屋に売却したお金を元手に新しい腕時計を購入いたしました。

シチズン(CITIZEN)のハイクラスモデルのエクシード(EXCEED)EBG74-5024です。

白を基調としたシンプルなデザインにゴールドのラインが高級感を演出します。
CITIZEN EBG74-5024
CITIZEN EBG74-5024

同一モデルに、EBG74-5023 があります。違いは5024にのみにゴールドパーツがベルトや細部に散りばめられている事です。5023はすべてのパーツがシルバーになります。

CITIZEN EBG74-5024
CITIZEN EBG74-5024

シンプルですが、とても洗練されています。

エコ・ドライブにより、光を電気エネルギーに変換して動くため、電池交換は一切必要ありません。

カバーガラスには反射防止加工がしてありますが、このモデルには両面反射防止のため文字盤の見やすさが片面加工にくらべ70%も高いです。

素材には、ステンレスではなく、チタンを使用しているため、まるで装着している事を忘れてしまうほどの軽さ。

本当に軽いので持ってみると驚きます。

チタンは傷や汚れにも強いため長く使用するにはもってこいです。

もちろんシチズンの全シリーズが電波時計採用なので、持っているだけで全く時刻は狂いません。

時刻も狂わないし、電池交換も不要、傷や汚れにもつよく、生活防水も完備、軽いし、シンプルなデザインなので用途も多様です。

もうこれひとつでノーメンテで一生持つのではないかと。

CITIZEN EBG74-5024
CITIZEN EBG74-5024

スペックは以下の通り

キャリバーNo: H113

精度: ±15秒/月(非受信時)

重量: 60g

厚み: 6.96mm(設計値)

ケース: チタ

表面処理: 白色めっき+金色めっき

ガラス: サファイアガラス(両面無反射コーティング)

バンド: 三つ折れプッシュタイプ中留

特徴: パーフェックス搭載。一部白蝶貝文字版

機能: 時差修正機能。受信局自動選択機能。提示受信機能。強制受信機能。衝撃検知機能。針自動補正機能。充電警告機能。過充電防止機能。

ふむ。良い買い物をしたなぁ。

もう外国ブランドにフラフラつられて機械時計なんて買わないぞ!!!


LINEで送る
Pocket

さようならスピードマスター

LINEで送る
Pocket

長い事お世話になったオメガのスピードマスターと本日おわかれをしました。

4万7千円で買い取ってくれたので、その場の勢いで売ってしまうという衝動売り。

一生使うつもりだったのに、メンテに費用がかかり過ぎて貧乏な僕には耐えられませんでしたとさ。

さようなら。お世話になりました。

スピードマスターオートマチック
スピードマスターオートマチック
スピードマスターオートマチック
スピードマスターオートマチック
スピードマスターオートマチック
スピードマスターオートマチック
LINEで送る
Pocket

T.T. 結婚式

LINEで送る
Pocket

高校時代からの友人T君がとうとうご結婚いたしました。

おめでとう!!

仲の良かった数人のグループや、その周辺の仲間一体を見回してみても、未婚なのはとうとう僕だけになってしまいまちた。

ほげ。

さてさて、T君ですが、高校時代から男前、文武両道で性格もよく、とってもモテちゃいました。

我々の中では最も結婚に近い男と思われていましたが、案外回りが先にどんどん結婚して行き、今日にいたりました。

男前T君の事だからまあ、本人がその気になりゃすぐ結婚できるのだろうと思っていましたが、やっとその気になったようです。

・・・こうなると、

俄然不安になるオレ。三十路を過ぎてから早・・・今はその事は忘れよう。

はい、T君の勇姿

新郎
新郎
新郎
新郎
新郎新婦
新郎新婦

セレブの様ですね。

気立てが良いと評判の新婦さんとはダンススクールで出会った仲。

新郎新婦
新郎新婦

とっても綺麗です!

昔の写真のスライドやストーリーが語られるなどして、涙があふれそうになりました。

2次会では、ビンゴ大会がおこなわれ、14品目の景品がある中、オレのカードはリーチにすらなりませんでした。

これも日ごろの行いか。

最後の締めくくりはこれ!やってくれました。ここは名古屋のケコーン式。

これが名古屋じゃ! 菓子撒きじゃーーー!!!


お幸せに!

LINEで送る
Pocket

鳩山会館

LINEで送る
Pocket

鳩山さんが首相の内に鳩山会館に行っておこうと思い、2週間ほど前腰を上げて行ってみたのです。

到着時刻は3:38分ごろ。

入場は3:30までのようであり、F●●kinな警備員に

「時間過ぎてるよ。ダメだめ、入っちゃ」

と無下に追い出されたのでした。

それからかれこれ時間がたち、気がつけば鳩山さん辞めちゃってました。

ってか、昨日が最後の日か?
1日遅れですが、行ってきました鳩山会館。

もらったパンフレットにはまだ由紀夫氏の肩書に内閣総理大臣とありました。

門には鳩山会館の文字。ふむ、ご立派だ。

鳩山会館
鳩山会館

ホールはこんな感じ。ふむ。ご立派だ。

鳩山会館
鳩山会館

書斎には鳩山和夫氏の貴重な本や記念品、遺留品がぎっしり。

鳩山会館
鳩山会館書斎

外観はこんな。様式で立派な建物です。

鳩山会館
鳩山会館
鳩山会館
鳩山会館

お庭にて、てふてふ発見。望遠ズーム!!

ちょうちょ
ちょうちょ

鳩山一郎氏の銅像。望遠ズーム!!ってかアップしすぎ。

鳩山一郎
鳩山一郎

庭には立派な錦鯉

鯉

政治家やらは、いろんな経費で食事や交通費が出ていて、生活費の大抵の部分には実際にはお金がかかっていないと思うのですが、

お給料は普通のサラリーマンさんの数倍ももらっているわけでして。

・お給料数倍

・生活費かかんない

・「先生」と呼ばれてご自分が偉いつもりになっちゃったりできちゃう

・悪い事をしても大抵はもみ消せる

と特典いっぱい。

展示品には、これまたご立派なシャンデリアや、ご立派なお皿とか、もろもろ。

低所得のお仕事をされている方は、べつに仕事が楽というわけじゃない。

なのに給料は安くって。

その中から払われた血税が、政治家、公務員のお給料になるわけです。

パンピーの数倍の。

それで買うのが、「一度も使われる事のない数百万円もするお皿」だったり、1匹十万円する錦鯉だったりするのかな。

なんだかなぁ。

とかなんとか言ってたら、一緒にいった連れに「ぢゃ来るな!」と言われました。

さてさて、鳩山会館を後にして、秋葉に行って参りました。

秋葉といえば、もちろん、これ。

メイドねーちゃん
メイドねーちゃん

Macショップに行って、ipad偵察

Macショップ
Macショップ
Macショップ
Macショップ

ブラブラ歩いていると、変な人々の集団が!!!!

辺り一帯にいる人々が全員任天堂DSを手にしているではないですか!

一斉に任天堂DSを持ってる姿は、あまりに異様。目を疑いました。

と思ったら、この地帯、「すれちがいコロシアム」という看板が。どうやらドラクエすれちがい通信推進エリアのようでした。

すれちがいコロシアム
すれちがいコロシアム

うーん。

秋葉、奥が深い。

LINEで送る
Pocket

IEの奴が僕をいじめるんだ!

LINEで送る
Pocket

IE is Being Mean to Me(笑)

みんなの嫌いなIEのテーマソング。

ふむ。

LINEで送る
Pocket