ツイッターで楽しく遊ぶ

LINEで送る
Pocket


ホットなうにマイルーム機能が追加されました!

⇒今すぐマイルームを使う

マイルームって?

マイルームは共通の話題についてツイッター上で語られている事をまとめて表示しその場でコミュニケーションができるサービスです。
好きなアーティストについて語るのもいいし、情報を得るだけでも使えます。
イベントの最中に専用の部屋を作って中継したりしても楽しいよ!

好きな話題の部屋を作る!

マイルームでは、自分の好みに合わせた部屋を作ってツイッターで話題を共有できます。

日本語でトピックを入力してハッシュタグを決めればできあがり!

部屋を作ったら「@hottonau」が自動でツイートしてみんなにお知らせするよ。

部屋を作った作者は誰にもわからないので気軽に作って気軽にみんなで共有しよう。

話題に参加する

部屋に入ったら、ツイートボックスから直接ツイートすればその場で話題に書き込めるよ。

自動的に設定したハッシュタグが付きます

他人の作った部屋に参加する

@hottonau のツイートから興味のある部屋を見つけたらURLをクリックして話題に参加しよう!

気にいった部屋はその場でマイルームに登録する事ができます。

※ポイント – リツイートして拡散!

自分の部屋を作ったら沢山の人と情報共有するために、「ツイートする」ボタンでツイートしたり、@hottonau のツイートをリツイートしてどんどん拡散していこう!

操作手順

①ログインしてマイページを表示しましょう

マイルームを表示

②トピックとハッシュタグを入力して作成完了!

部屋の作成

③ホットなうが匿名でみんなに伝えるよ!

ホットなうツイート

④部屋に入ったら話題に参加

⑤他人の作った部屋をマイルームに登録する事もできるよ!

自分の部屋で話題を共有

ご意見・ご要望はこちらのアカウントにリプライで

@hottonau
LINEで送る
Pocket

寅年の最後にトラ!イラスト白虎編

LINEで送る
Pocket

四神の青龍朱雀に続く第3段。ずいぶん間が開きましたが白虎のイラストができましたー!
パンパカパーン。

白虎(ビャッコ)はともすればただのホワイトタイガーになりかねないので、逆に非常に難しかったです。実在の動物を描くなんて野暮な事をしてもつまんないでしょ?神様描いてるんだし。

そんなわけで、僕がモデルにしたのは、これ!
細長い体に、なんだかチョットトラじゃないこの子。

白虎:四神西方守護
白虎:四神西方守護

まだタブレット買ってない

LINEで送る
Pocket

車を押せ!Push a car

LINEで送る
Pocket

昔Flashで作った遊びコンテンツ。

車がガス欠してしまい怒り狂う!

どうする!?

もう押すしかない!

無情、乳母車のおばあちゃんにも楽々抜かれていくのでした。。。

Pushing a car

Pushing a car

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

>>> 遊んでみる <<<

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
遊び方は簡単。

【タイトル画面】

右上の「Start Walking」を押して車を押す

【アニメーション画面】

右上の「Take a break」を押すと休憩する。

休憩中に、右上の「Push」ボタンを押すと再度歩き始める。

お婆ちゃんの「Do you wanna give up??」を押すとタイトルに戻る。
※ 音が出るので仕事中の方は気をつけてください。

LINEで送る
Pocket

銀座ねこ

LINEで送る
Pocket

街角の猫シリーズ

銀座にいた猫の写真

銀座の猫

首には真珠をつけてます。

オウ、ゴージャス。

LINEで送る
Pocket

ツイッターでお友達を作るには

LINEで送る
Pocket

私事ですが、ツイナビというサイトを作っております。

こんな奴

「ツイッター始めたけど仲間が見つからない」

とか、

「誰をフォローしていいかわかんない」

とか言った声をよく聞きますので、ツイナビの中のツリーというコンテンツを紹介したいと思います。

ツリーで写真カテゴリを検索してみた
ツリーで写真カテゴリを検索してみた

ツリーで写真キーワードを検索してみました。

写真に興味のある人が1696人もいましたね。

気になる人がいたらフォローしてみましょう!

因みに、ツリーで僕(@euonymus)

開発, 写真, 一眼レフ, イラスト, 絵, ギター, 旅行, 語学, 英語, 韓国語

などを登録しています。

僕と同じキーワードを3つ以上登録している人を抽出してみたらこんなにいらっしゃいました!

@totoro0614 さん: [写真][一眼レフ][旅行][英語]
@chieko0601 さん:[旅行][語学][英語]
@The_Hirox_666 さん:[写真][ギター][旅行]
@maria_wisteria さん:[旅行][語学][英語]
@youkub さん:[写真][旅行][英語]
@GUNz7099 さん:[写真][絵][旅行]
@dahyechoice さん:[旅行][英語][韓国語]
@azuma_ya さん:[写真][イラスト][絵]
@maidabaayo さん:[写真][絵][旅行]
@yukko_13 さん:[旅行][英語][韓国語]
@ko_shu さん:[写真][旅行][英語]
@ulysses43 さん:[写真][旅行][英語]
@chuxon さん:[写真][旅行][英語]
@mittaron さん:[絵][旅行][英語]
@mumimy さん:[写真][一眼レフ][旅行]
@shino100930 さん:[旅行][英語][韓国語]
@hige3higetarou さん:[イラスト][絵][ギター]
@kinazo1213 さん:[旅行][語学][英語]
@halu0326 さん:[写真][絵][旅行]
@nordnord さん:[写真][旅行][語学]

これだけ興味が一致すれば意外な運命の出会いがあるかもしれませんね。
ぜひ試してみてください。

LINEで送る
Pocket