萌えるお寺了法寺

LINEで送る
Pocket

12月の事ですが、友達に誘われて「萌え萌え寺」に行ってきました。

ここがその了法寺。通称萌え萌え寺。

了法寺正門
了法寺正門

一見何の変哲のない正門

了法寺正門
了法寺正門

中を覗くがそれほど変わった様子はない。小さなお寺だ。

おや!?案内板が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

了法寺案内板
了法寺案内板

「ようこそ」て・・・

絵馬掛
絵馬掛

絵馬掛

萌絵馬
萌絵馬

・・・にかかる絵馬はこんなにズッキューンです。

ボランティアのお兄さん
ボランティアのお兄さん

それを熱く語るボランティアのお兄さん。

しかし、異常なくらい低姿勢。

本堂をお参りする
本堂をお参りする

さあ本堂にお参りだ!

弁天様をお祭りする了法寺。

そこで見た物は。

これだ!1・2・3

トロ弁天
トロ弁天

トロ弁天

弁天様とは「一切関係がない」らしい。

方針がわからないぜ。

動物供養のお墓
動物供養のお墓

動物の為の供養塔がこれだ。

こんなにラブリーならペット達も本望だろう。

そして最後に登場したのは、お寺の中心にずっと居座っていたこの車。

イタ車
イタ車

・・・イタ車。

・・・痛車。

・・・

・・・

・・・

LINEで送る
Pocket

チェックフィーバー

LINEで送る
Pocket

ちょっと前の話。

先日、仕方ないから友人の誕生日パーティーを開いてやったのでした。

俺は優しいなあ。

主役はこんな奴
主役はこんな奴

主役はこんな奴

オレ
オレ

あ!、服がかぶった!!

鍋などを突きつつ
鍋などを突きつつ

鍋など突きつつ

鼻ほじ
鼻ほじ

!鼻なぞほじりおって!ふざけた奴だ。

まあまあ、今日は主役だし、多めに見ておこう。

変わったケーキ
変わったケーキ

さあ、ケーキがきましたよ。ってか、ケーキじゃなくてハニートーストらしいんだけど。

なんだか変わった演出ね。

主役とケーキ
主役とケーキ

ほら、こんなに喜んでくれて、これなら開いたかいがあったという物。

鼻ほじ
鼻ほじ

あ!また鼻ほじほじしてやがる。

こんな奴の誕生日パーティーなぞ開いてやるんじゃなかった。

2次会
2次会

ところ変わって、2次会へ

Blow job
Blow job

バーの壁にはポラロイドが所狭しと貼られていた。

おや!?

enjoy my BLOW JOB !?

はい。よろしくお願いします。(*´∀`*)えへへ

2次会会場
2次会会場

2次会の会場。

あ!!

生き別れの兄弟を発見
生き別れの兄弟を発見

ガラス越しにチラと見えた知らない人。

思わず忍び寄って一緒に撮影に成功。おお兄弟よ!!!

生き別れの兄弟を発見
生き別れの兄弟を発見

おお、イエローチェックフィーバー!!

☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆

チェッカーズ
チェッカーズ

え?そろそろウザい?そろそろ気持ち悪い?

でわこの辺で。

お粗末様。

LINEで送る
Pocket

クリスグッバイパーティ in 個室乃華 夜桜美人

LINEで送る
Pocket

カナダからの友達クリスがとうとう日本を離れる事になりました。

1年前にディズニーシーに大勢で行ったのが昨日の事のようです。

また近く日本に遊びにきてね!

It’s finally the time to say good-bye to Chris. I cannot believe it was a year ago we met in Disney sea. Hey Chris, come back to Japan someday soon!

で、行ってきたのは個室乃華 夜桜美人 in 池袋

とっても素敵な居酒屋でした!

エレベーターの扉が開くとこんな受付が出迎えてくれます!

The entrance is like this, such a gorgeous place.

夜桜美人入口
夜桜美人入口

妖艶なピンクの廊下がとってもエロチック

Wow, the pink hall way is so exotic!

エギゾチックなピンクの廊下
エギゾチックなピンクの廊下

夜桜美人がお席まで案内してくれるのです。Oh, ナイス着物。セクシー。

A beautiful lady in kimono lead us to the table. Oh, sweet, sexy, babe.

夜桜美人がお出迎え
夜桜美人がお出迎え

今日の主役クリス。鼻の下が伸びてるぜ。デロデロ。

Today’s guy, Chris. He mind is full of nasty thinking. Look at his face.

クリスもデロデロ
クリスもデロデロ

あ、オレもデレデレ。えへへ。Gosh, myself as well.

オレはデレデレ
オレはデレデレ

さて、興奮さめやらぬガイズをよそにレイディースは着々と席に。

Ladies don’t care about beautiful Kimono chick. Just went straight to the table.

席につきました
席につきました

お、変態だ。この顔見たら110

Hey, there is a kinky guy. Call to the police office.

指名手配犯
指名手配犯

おお、悲しみを隠して満面の笑顔でクリスを送ってあげているのだね。

She tries not it to be a sad moment, I guess.

ピースピース
ピースピース

こっちのテーブルには行かなかったな。そういや。

I realized I didn’t go talking to them on that day.

ナビッドたち
ナビッドたち

キャバクラ女の子指名中。へへ、この娘なんてどうですか?旦那。えへへ。

They are naming a hostess on pictures. What about this girl, man?  Wow, looks horny.

ご指名はどの娘?
ご指名はどの娘?

これはドラえもんメッセージカード。みんなでメッセージを書き込むのだ。

It’s a message card in Doraemon shape.

メッセージ様ドラえもん
メッセージ様ドラえもん

こんな風にメッセージを書き込みます。

We wrote message like this.

こんな風に使う
こんな風に使う

曲がるお箸。ハンドパワーです。

skewed chopsticks. She has  a gifted power.

曲がる箸
曲がる箸

改まってみた。

ども
ども

クリスのファンの女子たち。

They are Chris’s fans.

クリスファンの女子たち
クリスファンの女子たち

はいチーズ

はいチーズ
はいチーズ

Happy birthday, Not.

ハッピーバースデー・・・じゃなかった。
ハッピーバースデー・・・じゃなかった。

みんなでメッセージを書きこみました。

It’s full of messages.

みんなのメッセージ
みんなのメッセージ

髭にはクリスの文字。CHRIS….K???クリスク

Chirs’s name on whiskers. CHRIS…K..

髭の文字はクリス
髭の文字はクリス

ふはははは、貴様の命もこれまでだ。

I’ll kill you Doraemon.

殺し屋
殺し屋

うそぴょーん。好きだーーーーー!クリスにはわたさない!

No, I love you!!! I won’t give it to Chris!

やっぱ大好き!!
やっぱ大好き!!

無事クリスにわたりました。

It’s finally in Chirs’s hand.

無事クリスの手に渡りました。
無事クリスの手に渡りました。

みんなで記念撮影。

memorial picture with everybody.

みんなで記念撮影
みんなで記念撮影

アディオス!クリス

Adios, Chris!

アディオス!クリス
アディオス!クリス

Farewell!

たっしゃでなー
たっしゃでなー

I hope we’ll meet each other someday, in somewhere on the earch.

Bye, guy.

LINEで送る
Pocket

2010年末 友人のライブ模様

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちわ。

最近忙しくて遅くなってしまいましたが、

年末に行った友人(小松和貴)のライブ模様を報告しておこうと思います。

2010年12月26日に二子玉川のpinknoiseで行われたライブに行ってきましたYo!

というわけで小松和貴の紹介を

彼はアコースティックギターを変幻自在に使う天才ギタリストです。

こんなに純粋に音楽を愛している人を見た事がないっす。

僕もギターを弾くので周りに楽器弾きの友人はたくさんいるけど、ほとんど全ての人達は楽器を演奏する事その物を目的としているけど、彼の場合は音楽を楽しむ手段でしかない。その手段のために日々何時間もギターを練習しているんだなぁ。

だから、音の出る物はなんだって楽器にしちゃう。

変幻自在でリズムと空気を大事にしているギタリストです。

こんな人です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://kazukikomatsu.com/index.html

ブルース、カントリー、サルサ、フラメンコ、ヴォサノバ、ロック、アイリッシュなど、多くの音楽を自分の形で表現していく。

(※本人ブログより抜粋)

で、肝心のライブについてですが、それは説明するより見てもらった方が。。。

カッコええ・・・ρ(′▽`o)ノ゙

せっかくなのでライブ告知もしちゃう。

次のライブは1月23日だお。

1/23(Sun)
江古田倶楽部(Blues bar)@江古田
Start=20:30
Ticket=投げ銭
Live=小松和貴&Kazuki’s band

ご興味をもたれた方は一緒に行きませんか。

LINEで送る
Pocket

天皇陛下新年の一般参賀

LINEで送る
Pocket

新年恒例の日本の行事といえばこれ。天皇陛下一般参賀!!

みなさんもテレビやなんかでご覧になった事があるかと思います。

なんかの縁でこの日本という国に生まれた以上は人生で一度は参加してみたい行事の一つですね。

場所はもちろん皇居

一般参賀の時に限っては普段は入れない二重橋から新宮殿に行く事ができます

みなさんも是非一度参加してみてくださいね。

地下鉄二重橋駅を降りて2番出口から西に進むと人がゾロゾロ歩いているのですぐわかります。

■日の丸を配る人

日の丸を配る人
日の丸を配る人

皇宮警察騎馬隊が出迎えてくれます。カコイー!

騎馬で出迎えてくれる皇宮警察
騎馬で出迎えてくれる皇宮警察

■伏見櫓。普段は見られない江戸城の一郭を望む事が出来ます。

いよいよ皇居内に参上いたします
いよいよ皇居内に参上いたします

■皇宮警察。微動だにしません。ロンドンはバッキンガム宮殿で見た衛兵を思い出します。

微動だにしない皇宮警察
微動だにしない皇宮警察

■二重橋を渡り門をくぐるとそこは新宮殿。

門をくぐると天皇陛下の居られる宮殿
門をくぐると天皇陛下の居られる宮殿

■僕らがついた時には既に1回目のお出ましをして手を振っておられる状態でした。

もう始まっていました第1回お出まし
もう始まっていました第1回お出まし

おそろしい程の人ごみに流されながら必死で陛下を拝めるポジションをキープする。

30分程で2回目のお出ましなのでそれまでカメラをセッティングしてしばし待つ。

天皇陛下お出まし

天皇陛下夫妻・皇太子夫妻・秋篠宮夫妻
天皇陛下夫妻・皇太子夫妻・秋篠宮夫妻

御覧下さい。この錚々たる御一行を。

天皇陛下(今上天皇明仁)。美智子皇后陛下。皇太子徳仁親王。雅子皇太子妃。秋篠宮文仁親王。紀子様。

他は存じ上げておりません。申し訳ございません。

■勢ぞろいです。

天皇家ご一族勢ぞろい
天皇家ご一族勢ぞろい

ありがたや、ありがたや。

事前注意事項が放送され、天皇陛下がお出ましになった時には手や旗を揚げ無いようにしてください。と、あったにもかかわらず誰も構わずこの状況。

■御覧下さいこの熱気を。マンセー。

さあ皆で、マンセー
さあ皆で、マンセー

■宮内庁

宮内庁庁舎
宮内庁庁舎

なぞのベールに包まれた宮内庁はここです。

■富士見櫓もこの角度から拝む事ができるのはこの時だけ。

富士見櫓
富士見櫓

さてさて、今年は新年そうそう日本国の象徴天皇陛下とご一族を拝見する事ができまして、

とても縁起のよさそうな一年になりそうです。

ありがたやありがたや。

LINEで送る
Pocket

カウントダウン2011 in 増上寺

LINEで送る
Pocket

皆さま明けましておめでとうございます!!

本当に早い物でもう2011年となってしまいましたが、皆さまはどんな年末年始をお過ごしになりましたか?

僕は2010大晦日増上寺でカウントダウンをすべく葛飾からはるばる自転車で港区までえっちらおっちら向かいました。

経路はこんな

葛飾  →  荒川を越え →  浅草  →  上野  →  皇居  →  増上寺

増上寺では毎年カウントダウンで3000個もの風船を空に舞いあげて新年を祝うイベントをしています。

お寺のバックには東京タワーを望むそれはそれは美しい情景でした。

皆さんも機会があったら一度行って見てくださいね。

旅立ち。チャリで彼方港区にある増上寺を目指す。

チャリで葛飾を出発
チャリで葛飾を出発

2010年のスカイツリーもこれで見おさめだお。

2010年最後のスカイツリー
2010年最後のスカイツリー

浅草に着いた。大晦日にお祈りしてる人やおみくじを引いている人は2011年もう一回するのかなぁ!?

われわれはお祈りはさておきあげまんじゅうで腹ごしらえ!

浅草あげまんじゅう
浅草あげまんじゅう

やっぱり年越しそばだ!これを喰い忘れたらいけん。

年越し蕎麦は美味かった
年越し蕎麦は美味かった

浅草をブラついていたら男たちの花園を発見した。Oh, Yeah, it’s my fantasy!!

男たちの楽園
男たちの楽園

さて、大晦日特番でもやってんのか、人気芸人たちのステージが!!・・・人気、、芸人、、

人気芸人達の舞台をしていました
人気芸人達の舞台をしていました

上野につきました。アメ横では恒例のチョコレート売り場でたたき売り!

「はい、これも入れちゃいます!はい、もう1個いれちゃいます。はい、これもね。」

上野のチョコレート屋さん
上野のチョコレート屋さん

神田。ここはかの有名なやぶそばです!すごい行列!

かの有名な神田やぶそば
かの有名な神田やぶそば

さあ、時刻は夜8時。無事増上寺に到着!!

とうとうついた増上寺
とうとうついた増上寺

まずはお願い事シートをもらうために、引換券をゲットだ!

風船引換チケットゲトー
風船引換チケットゲトー

なんとめんどくさい事に、風船は3000個限定なのでゲットするまでに様々な手順を踏まなければならない。

1.お願い毎シート引換券をゲット(あっという間に売り切れます。タダだけど)

2.お願い事シートをゲット

3.お願い事シートにお願を書く

4.風船配布時刻まで待つ

5.お願い事シートを見せて風船をゲット

カウントダウン前の増上寺
カウントダウン前の増上寺

やったぜ風船をゲット!さあいよいよカウントダウンを待つだけだ。

さあいよいよカウントダウンだ!
さあいよいよカウントダウンだ!

さあ、いよいよ。3・2・1 明けましておめでとうございまーす!!!

みてみて、超綺麗。シャボン玉みたい。

3・2・1 あけましておめでとーー!
3・2・1 あけましておめでとーー!

東京タワーもすっかり衣替え!!

東京タワーも綺麗にライトを衣装替え!
東京タワーも綺麗にライトを衣装替え!

来場者2万名のあきれるほどの混雑のなか、友達と偶然出会う

スゴイ奇跡だ。

参加者2万人の中偶然友達と会う奇跡
参加者2万人の中偶然友達と会う奇跡

初日の出を見ようと東京タワーに行ってみる。しかし、なんとありえん行列で日の出時刻までに上に行くのは間に合わ会ないという。

無念。

あきらめて東京駅を望む場所が開けていたので日の出が見えるかトライ。まあ、見えんかった。

初日の出を逃した。。。
初日の出を逃した。。。

帰り道。秋葉原を通過中変な行列を発見。AKB48のホールらしき物がある辺り

おやおや、テレビ局もいるじゃないですか。

お、あれは地デジカにズーミンだ!!ズームインのロケ。オレ映ったはず。たぶん。

元旦ズームインロケ in 秋葉原
元旦ズームインロケ in 秋葉原

再び雷門に。

浅草に再び(雷門)
浅草に再び(雷門)

やっぱり正月はこれ!お雑煮や。うーん。おいしい。

雑煮!
雑煮!

そんなこんなで無事に葛飾まで帰還。

あーーー疲れた!

今年もヨロシクお願いいたします!!!

LINEで送る
Pocket