33歳の誕生日。全裸のケーキの巻

LINEで送る
Pocket

この日2月20日はオレが生まれて33年目の誕生日

龍馬ゆかりの池田屋にて。。
龍馬ゆかりの池田屋にて。。

時は幕末、動乱の京都にて事件は起きた。龍馬所縁の地、池田屋

ウソ。

こんなに多くの人が集まって
こんなに多くの人が集まって

今日はパーテー!オレ独りのためにこれだけ多くの人が集まってくれたのだ!!

ウソ。

カナダからやってきた二人
カナダからやってきた二人

ホントの主役はこの二人。はるばるカナダからやってきたガシュ夫妻

ちなみに左の巨神兵みたいな人はダイダラボッチ

ウソ

スキー帰りの二人
スキー帰りの二人

ロンドンっ子の二人はなんと前日飲みあかし、カラオケに行ってそのままスキーに行ってから直接パーティー会場に来たという鋼鉄の人たちだ!

とても徹夜&スキー帰りとは思えないエナジー。

ホント。

せいろ蒸し
せいろ蒸し

さて、料理はとても質素なこれ。せいろ蒸し。

一見豪華に見えるが、なんと味がないのだ

とかいうと誤解を招くかな。

・・・でも、味がないのだ。

良心の呵責に苛まれてウソは書けないぜ

微妙な三角関係
微妙な三角関係

そしてこれが大巨人を囲むラブアバンチュールの三角関係だ!!!

ウソ

そう、今日は僕の誕生日なのだ!
そう、今日は僕の誕生日なのだ!

さて、カナダからのお友達を歓迎する中、なんとオレの誕生日ケーキを用意していてくれたのだぜ!

こころの汚れたオレは、サプライズのケーキさえも、

「誕生日にオレのケーキを用意していないはずがあるだろうか?・・・いや、無い(反語)。」

などと見透かしていた余裕の33歳に、驚愕の事実が襲う!!!

ケーキを良く見ると・・・いやん!
ケーキを良く見ると・・・いやん!

ででん!

オレの乳幼児時代の全裸写真が赤裸々にケーキに印刷されているではないか!!!!

がは。。。。。

あまりの強烈なパンチに開いた口がふさがらんかったっちゅうねん、この中年。

アリスのケーキも・・・いやん!
アリスのケーキも・・・いやん!

そして実は、こちらアリスも誕生日だったのだ!!

写真では見づらいが、なんとアリスのセクシー水着写真だ!!!

イヤッホーーイ!

あ!オレ全裸なのに水着のアリスの方がセクシーなんてずるーーーーーーい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、、、、、、、、

話は変わるが、月日のたつのは早い物で。

久しぶりに集まったメンバーで羽目をはずして盛り上がる。

しかし、我々は大人になった

思い起こせば4年前。

色んな事があったなぁ。。

あんな事や、

こんな事

ちょうど4年前の今、彼らは同じくオレの誕生日をお祝いしてくれた

ホントにいい奴らだぜ。

だが・・・・

4年前の悪夢はそこで起こったのだ。

これだ!1・2・3

4年前の大惨事
4年前の大惨事

だが、我々は大人になった。

今年の俺たちはマチュアだぜ。

大人になった今年
大人になった今年

みてくれ父さん母さん。

すっかり大人の魅力を身にまとった四人。

僕たちは成長しました。

あの時はみんな20代だった。。。

4年前は若かった。。。

4年前の大惨事
4年前の大惨事

そして、僕らは大人になった。

歩んでいきます、華の三十路を。

大人になった今年
大人になった今年
LINEで送る
Pocket

今年最初のイラストは四神最後の玄武

LINEで送る
Pocket

四神の最後の1体玄武のイラストができましたー。
昨年は入院中に暇だったので勢いで青龍を描いてみたのですが、1体描いたら責任をもって4体全部描かなきゃと思い残りの3体も描く事にしたのです。

やりとげる男と呼んでください(。・`ω´・。)

というわけで、「まんどくせーなー」とか思いつつも朱雀白虎を何とか2010年の内に描き上げました。

で、2011年になってしまいましたが、やっとこさでけた玄武君です。どうぞ。

ちなみに、

「玄武かぁ。。。うーん。やっぱモチベーション上がらねーなー。」

とか思いながら描いていました。一番地味なイメージだもんね。

でも描くからには他の3体より劣等な存在にはしたくなかったので、なんとか同格の存在感を出したかったのですが、出てるでしょうかね?

つっても、カメだしなぁ。。。

玄武:四神西方守護
玄武:四神北方守護
LINEで送る
Pocket