【描いてみた】シャア専用ザク(MS-06S)

LINEで送る
Pocket

シャア専用ザク(MS-06S)通称シャアザク。

昔ペプシコーラのおまけに付いてきたボトルキャップ・ガンダムシリーズのシャアザク(MS-06S Zaku Char’s Custom)をフォトショップでリアルに再現してみる。

続きを読む 【描いてみた】シャア専用ザク(MS-06S)

LINEで送る
Pocket

実写版:リアル MS-06S シャア専用ザク

LINEで送る
Pocket

みんなの大好きなガンダム。10回は見ましたね。劇場版3部作DVDも勿論持っています(*´ー`*)
→これね。

モビルスーツの中でも最も人気の高いと言われるシャア専用ザク
そうです、あの赤い彗星のシャアが使う機体の中でも代表的なあのシャアザクです。
機体型番号は「MS-06S」。

これが夢にまでみたシャアザク実写版です!リアル版。

はいウソです。
まあ、見たら分かると思いますが、絵ですね。僕がPhotoshopで描きました。(半分実写だけど)

シャア専用ザク:ジオン軍モビルスーツ
シャア専用ザク:ジオン軍モビルスーツ

こちらに僕が描いたシャアザクのメイキングページを作ってみましたので興味ある方は真似してすごいモビルスーツを作ってみてください。

ペプシコーラおまけ品のシャアザクボトルキャップを眺めていたらなんだかリアルにできそうなインスピレーションを受けたので衝動でやってみました。

 

 

LINEで送る
Pocket

天狗!久しぶりにお絵かきしてみた。

LINEで送る
Pocket

天狗です。日本の有名な妖怪です。
田舎の山によく現れる奴っす。
天狗には、高い鼻に真っ赤な顔をした大天狗様とクチバシを携えた烏天狗様がおられます。
空を自由に飛び回り、山伏の格好をして山の中をウロウロしているようです。

さて、山伏や天狗ですが、実は彼らは何と遥か遠いイスラエルの地方からやって来たユダヤ人です。
天狗も赤い顔に高い鼻で金髪に描かれる事が多いですが、始めてコケイジアンを見た古代日本人がビビってチビった結果怪物扱いしてしまった結果です。。。。゜゜(´□`。)°゜。

他のイラストを見るにはこちら

天狗:日本の妖怪
天狗:日本の妖怪

さて皆様!
タブレット買ったお!・・・・って結構前に・・・・。買ったのにお絵かきサボってたんだけど。。。
だので、、今回は鉛筆使ってないお。
始めからペンタブでスイスイ。色を塗るのもマウスじゃないんだぜ!!えへ。

いままでマウスで色塗ってたと思うとキチガイだぜ。。

LINEで送る
Pocket

オレが河童を描くとこう言う事になる。

LINEで送る
Pocket

河童と言えば日本で最もよく知られた身近な妖怪の一つですね。
田舎の池に行けば、すぐそこにいそうなかわいい奴です。
頭にお皿があって、水が溢れると死んでしまうんだそうな。コケたら死ぬじゃん!
危なっかしい人生を送っておられますね(笑)

とある人には、「今まで観たカッパの中で一番気持ち悪い」
と言われてしまいました(・ε・`*) …

そういえば前回描いた玄武もカメでして、亀ばかり描いているみたい。

他のイラストを見るにはこちら

河童:日本の妖怪
河童:日本の妖怪
LINEで送る
Pocket

今年最初のイラストは四神最後の玄武

LINEで送る
Pocket

四神の最後の1体玄武のイラストができましたー。
昨年は入院中に暇だったので勢いで青龍を描いてみたのですが、1体描いたら責任をもって4体全部描かなきゃと思い残りの3体も描く事にしたのです。

やりとげる男と呼んでください(。・`ω´・。)

というわけで、「まんどくせーなー」とか思いつつも朱雀白虎を何とか2010年の内に描き上げました。

で、2011年になってしまいましたが、やっとこさでけた玄武君です。どうぞ。

ちなみに、

「玄武かぁ。。。うーん。やっぱモチベーション上がらねーなー。」

とか思いながら描いていました。一番地味なイメージだもんね。

でも描くからには他の3体より劣等な存在にはしたくなかったので、なんとか同格の存在感を出したかったのですが、出てるでしょうかね?

つっても、カメだしなぁ。。。

玄武:四神西方守護
玄武:四神北方守護
LINEで送る
Pocket

寅年の最後にトラ!イラスト白虎編

LINEで送る
Pocket

四神の青龍朱雀に続く第3段。ずいぶん間が開きましたが白虎のイラストができましたー!
パンパカパーン。

白虎(ビャッコ)はともすればただのホワイトタイガーになりかねないので、逆に非常に難しかったです。実在の動物を描くなんて野暮な事をしてもつまんないでしょ?神様描いてるんだし。

そんなわけで、僕がモデルにしたのは、これ!
細長い体に、なんだかチョットトラじゃないこの子。

白虎:四神西方守護
白虎:四神西方守護

まだタブレット買ってない

LINEで送る
Pocket

またイラストを描いてみた

LINEで送る
Pocket

前回は四神の青龍を描いたので、今回は朱雀を描いてみた。

前回同様えんぴつで絵を描いてフォトショで色塗り。

マウスで羽毛の色を塗ったので右手が死ぬかと思った。。。汗

朱雀:四神南方守護
朱雀:四神南方守護

やはりタブレット欲しい

LINEで送る
Pocket

イラストを描いてみた

LINEで送る
Pocket

気が向いたのでイラストを描いてみました。

良くいう四神の一つ青龍ってことで。

青の原義は緑。青龍の体色も緑という事になっております。

青龍:四神東方守護
青龍:四神東方守護

1.初めに普通の紙に鉛筆で絵を描きます。

2.デジカメで写真を撮ってPCに落とします。

3.Photoshopを使って色をつけてできあがりです。

結構原始的な方法ですんまそん。

初めからタブレット使ってカッコよく描きたいんですが、貧乏なんでこれでいいのです。

マウスで頑張ります。

LINEで送る
Pocket