【描いてみた】シャア専用ザク(MS-06S)

LINEで送る
Pocket

シャア専用ザク(MS-06S)通称シャアザク。

昔ペプシコーラのおまけに付いてきたボトルキャップ・ガンダムシリーズのシャアザク(MS-06S Zaku Char’s Custom)をフォトショップでリアルに再現してみる。

続きを読む 【描いてみた】シャア専用ザク(MS-06S)

LINEで送る
Pocket

大根を育てる

LINEで送る
Pocket

大根の成長
大根の成長

前にもやったけど、また大根を育ててみた。
前は記録をとるのが遅れて途中からしか写真を残せなかったから、今回は初日から毎日記録に残してみる。

はい。初日

10月5日
10月5日

2日目。なんだか茎の切り口が広がった気がする。

10月6日
10月6日

3日目。何やら真ん中からでてきたよ。周りの茎の切れ端は腐って落ちちゃったみたい。

10月7日
10月7日

4日目。はい。古い茎はすっかりなくなって新しい目がにょきっと出てきたよ。

10月8日
10月8日

5日目。

10月9日
10月9日

6日目。新芽に既に葉が付いているね。

10月10日
10月10日

7日目。一気に伸びる速度があがったみたい。

10月11日
10月11日

8日目。だいぶ長くなって来ました。

10月12日
10月12日

9日目。

10月13日
10月13日

10日目。ずいぶん立派になりました。

10月14日
10月14日

11日目。

10月15日
10月15日

12日目。根も葉も切って頭だけの大根が水だけを栄養にこんなに立派に育ちました!

10月16日
10月16日

たった12日で立派な葉がでました。このあと刻んで美味しく頂きましたよ!

 

 

LINEで送る
Pocket

大根の葉っぱは伸びる伸びる。

LINEで送る
Pocket

とあるテレビでやっていたネタを実践。

大根を切った後、頭を捨てずに水に付けておくだけでにょきにょきと葉っぱが育っていくのです。

その生命力は大変強く、あっという間に高さ20cmを超えます。

栄養分は水のみ。H2OCO2だけで有機物である細胞を次々に増殖させていく機構は美しす。

ニョキニョキ伸びた葉っぱはフリカケにしたりパスタに入れたりして美味しく頂いちゃいましょう

さて、その生命力を写真で見てみましょう。

こちらが、昨日の夜寝る前に撮影した大根ちゃん。

大根ちゃん。(寝る前撮影)
大根ちゃん。(寝る前撮影)

後ろの白い壁に縦に伸びた汚れが見えると思います。葉っぱの先端はだいたい汚れの上部と同じ位置にいます。

これを基準に次の写真を見てみましょう。こちらは今朝起きてすぐ撮影した物。

大根ちゃん。(起床後撮影)
大根ちゃん。(起床後撮影)

たった6時間かそこらでこれ3cm以上は伸びています

すごい速さ。毎日大根の葉っぱの上をジャンプしていればいずれ忍者の様に高く飛べる事まちがいなし。

LINEで送る
Pocket

チェックフィーバー

LINEで送る
Pocket

ちょっと前の話。

先日、仕方ないから友人の誕生日パーティーを開いてやったのでした。

俺は優しいなあ。

主役はこんな奴
主役はこんな奴

主役はこんな奴

オレ
オレ

あ!、服がかぶった!!

鍋などを突きつつ
鍋などを突きつつ

鍋など突きつつ

鼻ほじ
鼻ほじ

!鼻なぞほじりおって!ふざけた奴だ。

まあまあ、今日は主役だし、多めに見ておこう。

変わったケーキ
変わったケーキ

さあ、ケーキがきましたよ。ってか、ケーキじゃなくてハニートーストらしいんだけど。

なんだか変わった演出ね。

主役とケーキ
主役とケーキ

ほら、こんなに喜んでくれて、これなら開いたかいがあったという物。

鼻ほじ
鼻ほじ

あ!また鼻ほじほじしてやがる。

こんな奴の誕生日パーティーなぞ開いてやるんじゃなかった。

2次会
2次会

ところ変わって、2次会へ

Blow job
Blow job

バーの壁にはポラロイドが所狭しと貼られていた。

おや!?

enjoy my BLOW JOB !?

はい。よろしくお願いします。(*´∀`*)えへへ

2次会会場
2次会会場

2次会の会場。

あ!!

生き別れの兄弟を発見
生き別れの兄弟を発見

ガラス越しにチラと見えた知らない人。

思わず忍び寄って一緒に撮影に成功。おお兄弟よ!!!

生き別れの兄弟を発見
生き別れの兄弟を発見

おお、イエローチェックフィーバー!!

☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆

チェッカーズ
チェッカーズ

え?そろそろウザい?そろそろ気持ち悪い?

でわこの辺で。

お粗末様。

LINEで送る
Pocket

ツイッターで楽しく遊ぶ

LINEで送る
Pocket


ホットなうにマイルーム機能が追加されました!

⇒今すぐマイルームを使う

マイルームって?

マイルームは共通の話題についてツイッター上で語られている事をまとめて表示しその場でコミュニケーションができるサービスです。
好きなアーティストについて語るのもいいし、情報を得るだけでも使えます。
イベントの最中に専用の部屋を作って中継したりしても楽しいよ!

好きな話題の部屋を作る!

マイルームでは、自分の好みに合わせた部屋を作ってツイッターで話題を共有できます。

日本語でトピックを入力してハッシュタグを決めればできあがり!

部屋を作ったら[email protected]せするよ。

部屋を作った作者は誰にもわからないので気軽に作って気軽にみんなで共有しよう。

話題に参加する

部屋に入ったら、ツイートボックスから直接ツイートすればその場で話題に書き込めるよ。

自動的に設定したハッシュタグが付きます

他人の作った部屋に参加する

@hottonau のツイートから興味のある部屋を見つけたらURLをクリックして話題に参加しよう!

気にいった部屋はその場でマイルームに登録する事ができます。

※ポイント – リツイートして拡散!

自分の部屋を作ったら沢山の人と情報共有するために、「ツイートする」ボタンでツイートしたり[email protected] のツイートをリツイートしてどんどん拡散していこう!

操作手順

①ログインしてマイページを表示しましょう

マイルームを表示

②トピックとハッシュタグを入力して作成完了!

部屋の作成

③ホットなうが匿名でみんなに伝えるよ!

ホットなうツイート

④部屋に入ったら話題に参加

⑤他人の作った部屋をマイルームに登録する事もできるよ!

自分の部屋で話題を共有

ご意見・ご要望はこちらのアカウントにリプライで

@hottonau
LINEで送る
Pocket

車を押せ!Push a car

LINEで送る
Pocket

昔Flashで作った遊びコンテンツ。

車がガス欠してしまい怒り狂う!

どうする!?

もう押すしかない!

無情、乳母車のおばあちゃんにも楽々抜かれていくのでした。。。

Pushing a car

Pushing a car

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

>>> 遊んでみる <<<

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
遊び方は簡単。

【タイトル画面】

右上の「Start Walking」を押して車を押す

【アニメーション画面】

右上の「Take a break」を押すと休憩する。

休憩中に、右上の「Push」ボタンを押すと再度歩き始める。

お婆ちゃんの「Do you wanna give up??」を押すとタイトルに戻る。
※ 音が出るので仕事中の方は気をつけてください。

LINEで送る
Pocket

AVポジション

LINEで送る
Pocket

友人宅に行って巨大な40インチTVを発見。

「おお!なんて贅沢な」・・・と思いリモコンを手に取るとそこに書いてあったボタンには、

AV ポジション

春画四十八手を自在に変換できるボタンに違いない。

いいなぁ。すごいなぁ。

AV ポジション
AV ポジション

大迫力40インチで見る映像の臨場感はたまらんだろうなぁ。。

ちなみに、四十八手はこちら。

春画四十八手
春画四十八手

んなわけないか・・・。

LINEで送る
Pocket

チューハイ Slat

LINEで送る
Pocket

友人宅で飲んでいたら缶チューハイが置いてあったので、手に取って見てみたら御覧の通り「すらっと」という名前の商品だった。

酷いネーミングだ。Asahi さん、商品のネーミングをする前にもうちょっと調査した方がいいと思います。

「Slut」 じゃなくてよかった。

チューハイ Slat
チューハイ Slat
LINEで送る
Pocket

IEの奴が僕をいじめるんだ!

LINEで送る
Pocket

IE is Being Mean to Me(笑)

みんなの嫌いなIEのテーマソング。

ふむ。

LINEで送る
Pocket