次世代ランチ検索coozoをリリースしました

LINEで送る
Pocket

次世代型のランチ検索サービスcoozo(食うぞ)をリリースしました。

coozo | 次世代ランチ検索
coozo | 次世代ランチ検索

coozoはレストラン単位ではなく料理単位で検索する事ができます。例えば担々麺を食べたい場合にお店毎の担々麺の写真を比較しながらお店を選ぶ事ができます。

続きを読む 次世代ランチ検索coozoをリリースしました

LINEで送る
Pocket

代官山じゃないけど食い倒れ(てっぺん)

LINEで送る
Pocket

千葉県松戸市はJR常磐線馬橋駅より、今日たまたま入ったラーメン屋がメチャメチャ美味かったので紹介したいと思う。
馬橋駅東口をでるとすぐ見えるらーめん屋さん。

馬橋めん屋てっぺん

めん屋てっぺん
めん屋てっぺん

かつお風味のだし汁にふと麺のラーメンが良く合います!つけ麺もよさそうでしたが今回はかけにしました。

【お店のタイプ】

和風らーめん

【雰囲気】

内装
内装

黒に統一したデザインで小ぎれいな内装。
内装
内装

なぜか具志堅 用高の写真とサインが。。。

【特徴】

かけ麺はカツオだしのラーメンのみで、トッピングをつけるかの選択のみ。
つけ麺はいろいろあったみたい。
お昼はサービスがあり、半ライスか、卵、大盛りのどれかが無料でついてきます!

【メニュー】

チェックし忘れた…
値段は結構お手頃価格。
チャーシューのせで800円。

和風豚麺
和風豚麺

濃厚なスープにふと麺がよく絡み旨いす。
カツオフリークの俺にはたまりませんですばい。
家に帰ってから食べログで評価をみたら結構辛口評価だったのでビックリしましたが、
俺が旨かったんだから関係ねーーー。
関東圏で見つけたベスト1、2のラーメン屋だな。

【金額】

ランチ:650円〜900円

【場所】

松戸市馬橋117-1

馬橋駅東口すぐ。

LINEで送る
Pocket

代官山食い倒れ(67餃子)

LINEで送る
Pocket

今日のお昼は恵比寿駅東口より徒歩すぐのところにある、67餃子というお店に行ってきました。
ここは、かの有名な博多モツ鍋料理店「蟻月」の系列店なのです!!
え!あの蟻月を知らないですって!!!
大丈夫。
オレも今日知りました。

67餃子

博多自慢のとんこつラーメンがうまい!
博多自慢のとんこつラーメンがうまい!

博多仕込みのらーめん、餃子。

【お店のタイプ】

餃子/らーめん

【雰囲気】

清潔感のある和の空間。

67餃子店内
67餃子店内

【特徴】

夜は餃子メインの飲み屋なんだと思われる。
お昼は基本的にラーメン屋。餃子は無い(笑)

【メニュー】

ランチメニュー
ランチメニュー

値段は結構お手頃価格。

僕が頼んだのはスタンダードの67ラーメン。

67ラーメン
67ラーメン

とんこつベースで麺はふと麺。ちゃんぽんを思わせる。
胡椒が効いていてあっさり系のラーメン。ってかチャンポン。
さすが福岡発。
チャンポンは長崎か・・・
脇にショウガがたっぷりでこれまたうれしぃ。

【金額】

ランチ:800円〜880円

【場所】

渋谷区恵比寿1-1-7 1.1.7ビル101

恵比寿駅東口すぐ。

LINEで送る
Pocket

代官山食い倒れ(トマトらーめん)

LINEで送る
Pocket

今回ご紹介するのはちょっと珍しいトマトらーめんのお店。

お店の名前は

Matagi

トマトらーめんMatagi
トマトらーめんMatagi

イタリア産完熟トマトのラーメン屋さんです。

【お店のタイプ】

ラーメン屋/創作料理

【雰囲気】

ラーメン屋とは思えないくらいお洒落で空間にもゆとりがある。

目黒川沿いにぴったりの雰囲気。

店内は広々として落ち着いています。
店内は広々として落ち着いています。

【特徴】

本場イタリアの完熟トマトを使用した沢山の種類のトマトラーメンが用意されています。

ラーメン屋にしては比較的女子率高し。

【メニュー】

メニューも、ポモドーロ・アラビアータ・ボルケーノ・パルミジャーノとパスタみたいな名前で全くラーメン屋と思いません。

僕が頼んだのはアラビアータ。

ピリ辛風味でとってもまろやか!!

ピリ辛アラビアータ
ピリ辛アラビアータ

おおぅ!うまそーー!

イタリアンの様なメニュー
イタリアンの様なメニュー

【金額】

ランチ:780円〜1,100円

【場所】

東京都目黒区上目黒1-5-10 目黒マンション1F

中目黒駅を出てすぐ目黒川方面に向かい、川を越えたら右折して数十メートル。

川沿いの左手にあります。

トマトラーメン
トマトラーメン
LINEで送る
Pocket

代官山食い倒れ(登川)- 土用の丑の日

LINEで送る
Pocket

第2回は土用の丑の日!!
今年もやってまいりました、うなぎの季節。

登川

鰻料理屋 登川
鰻料理屋 登川

【お店のタイプ】

うなぎ料理屋

【雰囲気】

少し狭い空間にごみごみした感じがとっても純和風。

店内の様子
店内の様子

【特徴】

カウンタ半分、座敷半分。基本混むので多少待つ事を覚悟。

自慢の活鰻は愛知県三河一色産!

【メニュー】

竹、松、寿、特上、スペシャルと種類も豊富だが、もちろんすべてウナギのかば焼き。竹は1500円~スペシャルなんと4000円!

写真のうな重はもちろん「竹」!! それ以上はちょっとお財布にきついな。

自慢のうな重 竹
自慢のうな重 竹

セットで、肝吸いがついてきました!みためちょっとグロい。

肝吸い
肝吸い

【金額】

ランチ:1,500円〜4,000円

【場所】

東京都渋谷区恵比寿西1-15-4。恵比寿駅から265m

LINEで送る
Pocket

代官山食い倒れ(MAHANA)

LINEで送る
Pocket

さて、せっかく代官山にオフィスがありますので、ちょこちょこ食い倒れリポートしようと思いました。
第一回は駒沢通り沿いにあるハワイアンのお店。

MAHANA

LOCO's Table MAHANA
LOCO's Table MAHANA

【お店のタイプ】

ハワイアン・ハンバーグ・カレー

【雰囲気】

カラフルで、おしゃれな内装と、陽気な音楽でリラックスできます。
奥にはこんな素敵なお部屋も用意されています!

MAHANA パーティールーム
MAHANA パーティールーム

【特徴】

サラダ・ドリンクバイキング

MAHANAサラダバー
MAHANAサラダバー
MAHANAサラダバー
MAHANAサラダバー

【メニュー】

巨大なボールにサラダとライス、ハンバーグがどっさり載ったボリューム満点の品々。サラダバー、ドリンクバーがついていて、お腹いっぱいになる事間違いなし。ハンバーグには、和風、チーズデミグラス、チリビーンズなど様々な味があり、他にもビーフステーキやサーモンもあります。オリジナルカレーや、ハンバーガー、オムレツもありますので、いろいろ試してみたいところ。
サラダバーは、レタス、トマト、キュウリ、水菜や、さまざまな食材がそろっていて、ドリンクバーにはトロピカルジュースやグレープフルーツジュースなどがそろっており、南国感満載。

MAHANA ランチメニュー
MAHANA ランチメニュー

注文したのは、こちら。チーズデミグラスハンバーグ。

チーズデミグラスハンバーグ
チーズデミグラスハンバーグ

巨大なボールにボリューム満点のライスとハンバーグがどっさり。ただ、思った事は、ボールに載っている野菜とサラダバーの野菜がだいぶかぶっている。サラダバーで先にいっぱい食った野菜がまた載っている感じが若干ビミョー。でもまぁ、金額的にもそこまで高くないし、量も多いし、ドリンクバーもおいしい。雰囲気も南国でリラックスできてとってもよろしいかと思います。

サラダバー
サラダバー

【金額】

ランチ:980円

【場所】

〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-21-7 駒沢通り沿い。JR恵比寿駅より西に徒歩5分

LINEで送る
Pocket