エチオピアンレストラン・クイーンシーバ (Queen Sheba)

LINEで送る
Pocket

エチオピアン料理「Queen Sheba」

会社からの帰り道によく前を通るので前から気になっていました。
あまりに気になったのでちょっとよって見ることにしました。

なんと、東京都で初の本格派エチオピアンレストランなんだそう。
場所は中目黒駅を北上して10分位歩いた辺り。池尻大橋や神泉駅からも近い。

入り口はビルの脇にあるこちらのゲート

エチオピアン料理 クイーンシーバ
エチオピアン料理 クイーンシーバ

地下に続く階段を降りるとエントランスが見える。

Queen Sheba入り口
Queen Sheba入り口

店内は民族色が少し垣間見えるが洋食屋のような雰囲気も漂う。

Queen Sheba店内
Queen Sheba店内

温かみのあるライティングがとても穏やかに店内を包んでおり雰囲気はとても良い。

温かみのあるライティングの店内
温かみのあるライティングの店内

こちらのラグの方はどなたでしょうかね。

Queen Sheba 店内
Queen Sheba 店内

まだ6時頃のため店内は貸切状態でラッキーでした。
食べ終わる頃には満席でしたけど。

Queen Sheba 店内
Queen Sheba 店内

ウェイトレスのお姉さんがキャンドルをつけてくれます。
お姉さんは若く、とても綺麗な方で、 エチオピアではなくケニアと日本のハーフだとのこと。

キャンドル
キャンドル

こちらの絵はエチオピアの様子でしょうか。

Queen Sheba 店内
Queen Sheba 店内

メニューはこんな感じでいろいろあるみたい。

Queen Sheba メニュー
Queen Sheba メニュー

セットを注文して前菜のサラダが来ました。
こちらは胡椒がきいてとても食べやすい甘さのドレッシングが好きな感じでした。
でもこれは日本のサラダですね(笑)

前菜のサラダ
前菜のサラダ

カクテルを注文してみました。
注文したのは、写真にある「アフリカンサンセット」 と 「キリニャガパンチ
どちらもアルコール度数が高いフルーティーなお酒で「ケニヤ・ケン」ベースのカクテル

アフリカンサンセット
アフリカンサンセット

さあ来ました、こちらが「エチオピアンシチューAセット

エチオピアンシチューAセット
エチオピアンシチューAセット

きっともっとエキゾチックで素敵な名前があるに違いないですが、日本人の僕らにはわかりやすいこのくらいの名前がちょうど良いです。

上から順にラム

ラムのシチュー
ラムのシチュー

チキン(これ結構スパイシーでやみつきになります!)
骨付きチキンがガッツリ入っておいしい。

チキンのシチュー
チキンのシチュー

野菜

野菜のシチュー
野菜のシチュー

これらのシチューをこちらのパンに乗せたり巻いたりしながら食べるのです。

インジェラと麦パン
インジェラと麦パン

麦パンと見慣れないロール状の物が「インジェラ
インジェラはエチオピアで主食として食べられているクレープ状の食品。
テフという穀物からできていて、発酵するときに酸味をつけてこんな味になるのだそう。
非常に柔らかくて、スポンジ状のためシチューを巻いて食べる時も生地を通り越して手が若干ベトベトになりましたw

さっきのお姉さんに

「パンはおかわりできますか?」

と聞いたら、

「単品でパンだけ注文頂くかたちになります。」

と言われたのでリフィルはできないみたい。
・・・ですが、その数分後お姉さんがサービスでインジェラを追加で持ってきてくれて

「こちらサービスしておきます。」

だって。
素敵。

始めみた時は量が足りなさそうだなぁ、などと思っていたけど食べてみると思いの外腹が膨れてもう満腹でした。

食後はセットについてきたコーヒーで一息。

食後のコーヒー
食後のコーヒー

気楽に入れるお値段ではありませんでしたが、とても珍しくて美味しい料理が食べられるこんなお店が近所にあると嬉しいなぁ。
次回は肉を食いにこよう。肉を。

 

LINEで送る
Pocket

33歳の誕生日。全裸のケーキの巻

LINEで送る
Pocket

この日2月20日はオレが生まれて33年目の誕生日

龍馬ゆかりの池田屋にて。。
龍馬ゆかりの池田屋にて。。

時は幕末、動乱の京都にて事件は起きた。龍馬所縁の地、池田屋

ウソ。

こんなに多くの人が集まって
こんなに多くの人が集まって

今日はパーテー!オレ独りのためにこれだけ多くの人が集まってくれたのだ!!

ウソ。

カナダからやってきた二人
カナダからやってきた二人

ホントの主役はこの二人。はるばるカナダからやってきたガシュ夫妻

ちなみに左の巨神兵みたいな人はダイダラボッチ

ウソ

スキー帰りの二人
スキー帰りの二人

ロンドンっ子の二人はなんと前日飲みあかし、カラオケに行ってそのままスキーに行ってから直接パーティー会場に来たという鋼鉄の人たちだ!

とても徹夜&スキー帰りとは思えないエナジー。

ホント。

せいろ蒸し
せいろ蒸し

さて、料理はとても質素なこれ。せいろ蒸し。

一見豪華に見えるが、なんと味がないのだ

とかいうと誤解を招くかな。

・・・でも、味がないのだ。

良心の呵責に苛まれてウソは書けないぜ

微妙な三角関係
微妙な三角関係

そしてこれが大巨人を囲むラブアバンチュールの三角関係だ!!!

ウソ

そう、今日は僕の誕生日なのだ!
そう、今日は僕の誕生日なのだ!

さて、カナダからのお友達を歓迎する中、なんとオレの誕生日ケーキを用意していてくれたのだぜ!

こころの汚れたオレは、サプライズのケーキさえも、

「誕生日にオレのケーキを用意していないはずがあるだろうか?・・・いや、無い(反語)。」

などと見透かしていた余裕の33歳に、驚愕の事実が襲う!!!

ケーキを良く見ると・・・いやん!
ケーキを良く見ると・・・いやん!

ででん!

オレの乳幼児時代の全裸写真が赤裸々にケーキに印刷されているではないか!!!!

がは。。。。。

あまりの強烈なパンチに開いた口がふさがらんかったっちゅうねん、この中年。

アリスのケーキも・・・いやん!
アリスのケーキも・・・いやん!

そして実は、こちらアリスも誕生日だったのだ!!

写真では見づらいが、なんとアリスのセクシー水着写真だ!!!

イヤッホーーイ!

あ!オレ全裸なのに水着のアリスの方がセクシーなんてずるーーーーーーい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、、、、、、、、

話は変わるが、月日のたつのは早い物で。

久しぶりに集まったメンバーで羽目をはずして盛り上がる。

しかし、我々は大人になった

思い起こせば4年前。

色んな事があったなぁ。。

あんな事や、

こんな事

ちょうど4年前の今、彼らは同じくオレの誕生日をお祝いしてくれた

ホントにいい奴らだぜ。

だが・・・・

4年前の悪夢はそこで起こったのだ。

これだ!1・2・3

4年前の大惨事
4年前の大惨事

だが、我々は大人になった。

今年の俺たちはマチュアだぜ。

大人になった今年
大人になった今年

みてくれ父さん母さん。

すっかり大人の魅力を身にまとった四人。

僕たちは成長しました。

あの時はみんな20代だった。。。

4年前は若かった。。。

4年前の大惨事
4年前の大惨事

そして、僕らは大人になった。

歩んでいきます、華の三十路を。

大人になった今年
大人になった今年
LINEで送る
Pocket

チェックフィーバー

LINEで送る
Pocket

ちょっと前の話。

先日、仕方ないから友人の誕生日パーティーを開いてやったのでした。

俺は優しいなあ。

主役はこんな奴
主役はこんな奴

主役はこんな奴

オレ
オレ

あ!、服がかぶった!!

鍋などを突きつつ
鍋などを突きつつ

鍋など突きつつ

鼻ほじ
鼻ほじ

!鼻なぞほじりおって!ふざけた奴だ。

まあまあ、今日は主役だし、多めに見ておこう。

変わったケーキ
変わったケーキ

さあ、ケーキがきましたよ。ってか、ケーキじゃなくてハニートーストらしいんだけど。

なんだか変わった演出ね。

主役とケーキ
主役とケーキ

ほら、こんなに喜んでくれて、これなら開いたかいがあったという物。

鼻ほじ
鼻ほじ

あ!また鼻ほじほじしてやがる。

こんな奴の誕生日パーティーなぞ開いてやるんじゃなかった。

2次会
2次会

ところ変わって、2次会へ

Blow job
Blow job

バーの壁にはポラロイドが所狭しと貼られていた。

おや!?

enjoy my BLOW JOB !?

はい。よろしくお願いします。(*´∀`*)えへへ

2次会会場
2次会会場

2次会の会場。

あ!!

生き別れの兄弟を発見
生き別れの兄弟を発見

ガラス越しにチラと見えた知らない人。

思わず忍び寄って一緒に撮影に成功。おお兄弟よ!!!

生き別れの兄弟を発見
生き別れの兄弟を発見

おお、イエローチェックフィーバー!!

☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆

チェッカーズ
チェッカーズ

え?そろそろウザい?そろそろ気持ち悪い?

でわこの辺で。

お粗末様。

LINEで送る
Pocket

クリスグッバイパーティ in 個室乃華 夜桜美人

LINEで送る
Pocket

カナダからの友達クリスがとうとう日本を離れる事になりました。

1年前にディズニーシーに大勢で行ったのが昨日の事のようです。

また近く日本に遊びにきてね!

It’s finally the time to say good-bye to Chris. I cannot believe it was a year ago we met in Disney sea. Hey Chris, come back to Japan someday soon!

で、行ってきたのは個室乃華 夜桜美人 in 池袋

とっても素敵な居酒屋でした!

エレベーターの扉が開くとこんな受付が出迎えてくれます!

The entrance is like this, such a gorgeous place.

夜桜美人入口
夜桜美人入口

妖艶なピンクの廊下がとってもエロチック

Wow, the pink hall way is so exotic!

エギゾチックなピンクの廊下
エギゾチックなピンクの廊下

夜桜美人がお席まで案内してくれるのです。Oh, ナイス着物。セクシー。

A beautiful lady in kimono lead us to the table. Oh, sweet, sexy, babe.

夜桜美人がお出迎え
夜桜美人がお出迎え

今日の主役クリス。鼻の下が伸びてるぜ。デロデロ。

Today’s guy, Chris. He mind is full of nasty thinking. Look at his face.

クリスもデロデロ
クリスもデロデロ

あ、オレもデレデレ。えへへ。Gosh, myself as well.

オレはデレデレ
オレはデレデレ

さて、興奮さめやらぬガイズをよそにレイディースは着々と席に。

Ladies don’t care about beautiful Kimono chick. Just went straight to the table.

席につきました
席につきました

お、変態だ。この顔見たら110

Hey, there is a kinky guy. Call to the police office.

指名手配犯
指名手配犯

おお、悲しみを隠して満面の笑顔でクリスを送ってあげているのだね。

She tries not it to be a sad moment, I guess.

ピースピース
ピースピース

こっちのテーブルには行かなかったな。そういや。

I realized I didn’t go talking to them on that day.

ナビッドたち
ナビッドたち

キャバクラ女の子指名中。へへ、この娘なんてどうですか?旦那。えへへ。

They are naming a hostess on pictures. What about this girl, man?  Wow, looks horny.

ご指名はどの娘?
ご指名はどの娘?

これはドラえもんメッセージカード。みんなでメッセージを書き込むのだ。

It’s a message card in Doraemon shape.

メッセージ様ドラえもん
メッセージ様ドラえもん

こんな風にメッセージを書き込みます。

We wrote message like this.

こんな風に使う
こんな風に使う

曲がるお箸。ハンドパワーです。

skewed chopsticks. She has  a gifted power.

曲がる箸
曲がる箸

改まってみた。

ども
ども

クリスのファンの女子たち。

They are Chris’s fans.

クリスファンの女子たち
クリスファンの女子たち

はいチーズ

はいチーズ
はいチーズ

Happy birthday, Not.

ハッピーバースデー・・・じゃなかった。
ハッピーバースデー・・・じゃなかった。

みんなでメッセージを書きこみました。

It’s full of messages.

みんなのメッセージ
みんなのメッセージ

髭にはクリスの文字。CHRIS….K???クリスク

Chirs’s name on whiskers. CHRIS…K..

髭の文字はクリス
髭の文字はクリス

ふはははは、貴様の命もこれまでだ。

I’ll kill you Doraemon.

殺し屋
殺し屋

うそぴょーん。好きだーーーーー!クリスにはわたさない!

No, I love you!!! I won’t give it to Chris!

やっぱ大好き!!
やっぱ大好き!!

無事クリスにわたりました。

It’s finally in Chirs’s hand.

無事クリスの手に渡りました。
無事クリスの手に渡りました。

みんなで記念撮影。

memorial picture with everybody.

みんなで記念撮影
みんなで記念撮影

アディオス!クリス

Adios, Chris!

アディオス!クリス
アディオス!クリス

Farewell!

たっしゃでなー
たっしゃでなー

I hope we’ll meet each other someday, in somewhere on the earch.

Bye, guy.

LINEで送る
Pocket

ハロウィンパーティー in 渋谷

LINEで送る
Pocket

ハロウィンパーテーに行ってきた。

ブルースブラザーズ
ブルースブラザーズ

変なのいっぱい

変なのいっぱい
変なのいっぱい

セクシーなお姉さんたち

セクシーなお姉さんたち
セクシーなお姉さんたち

トリック オア トリート?

トリック オア トリート
トリック オア トリート

イーヴォポリス

イーヴォポリス
イーヴォポリス

探偵

探偵
探偵

ゲイボーイズ

ゲイボーイズ
ゲイボーイズ

スラッシュ?? いや、井上陽水だ。

井上陽水
井上陽水

なんやぶりっ子

なんやぶりっ子
なんやぶりっ子

妖精喫煙中。

妖精
妖精

パーテーが終わったら大所帯でそのままクラブに行きました。

傘を持っていたので傘を預ける。

クラブのスタッフは乱暴に傘をコンテナに放りこむ

スタッフ:「傘は無くなると思うので大事な傘なら店内で100円払ってください」

いいかげんやな(笑)

さて店内に入ると、まだ人気は少なかったがだんだん増えて最後はアホほど人の海。

ちょっと疲れたので休憩。

ツレの女の子たちレディーズオンリーのシートで休憩。

シートの前にはしっかりとロープが張られ、「女性専用 Ladies only」と書かれている。

もちろんその中には入らない様に気を使いつつも、ツレの女の子たちとお話していたら、

スタッフ:「すみません、女性オンリーなので話しかけないでもらえますか!」

と怒られた。

話すだけでだめなのですのんか??

ほげ・・・

さて、もう疲れたので店を出る。

傘を預けたコンテナから自分の傘を探していると、スタッフが、

「そこ通路になりますんでどいてください。」

無視して自分の傘を探していると、さらにスタッフが、

「あ、もうみつからないと思いますから適当に似てるの持っていってもらえますか?」

・・・

・・・・

・・・・・

ええのんか?そんなんで・・・。

(´Д`;)

LINEで送る
Pocket

ひまわりのビアガーデン

LINEで送る
Pocket

今日は北の空に向かって東西それぞれから巨大で異様に長い不思議な雲に覆われた日でした。

地震の前の予兆でしょうか?

仕事帰りにひまわり畑のビアガーデンに行ってきました。

代官山周辺にあり、旧山手通りを北上するとすぐ右手に見えてきます。

ひまわりはこんな感じ。

ひまわり畑
ひまわり畑

しかし不気味な空だ事。

無事に明日を迎えられたらいいなぁ。

LINEで送る
Pocket